Panda note

ビーチバレー / Beach Volleyball

ビーチバレーですが、水着のお姉さんやマッチョな男子は出てきません。最初はバレーボールを作ろうと思いましたが、「たくさんの選手を作るのが面倒なので、1対1のビーチバレーにしちゃおう!」と安易に考えて作成したプロジェクトです。さらに「ゲームセットも無し、どうせ1分も遊ばないでしょ。スパイクも打てなくていいや」と要素を削った結果、バグを直してスパイクできるようにしたリミックス作品が、元のプロジェクトより人気を集めてしまいました。そんなハンカチを噛みしめた作品でもあります。

ゲームで遊ぶ

下記のリンクからScratchサイトで遊んでください。

ゲームプレイ(Scratchサイトが開きます)

使用したツール

  • プログラム / Scratch2.0
  • 画像作成 / Adobe illustrator
  • サウンド作成 / Bfxr

素材ダウンロード

しばらくお待ちください。

スクリーンショット

ムービー

しばらくお待ちください。

コメントを残す